So-net無料ブログ作成

11/11南大沢・GOOD BYE APRIL『平成歌謡祭』(3部)にいった。

CDで聴いて、こ…こここれはっ!!ってなってた、
なんちゃらクリスマスが聴けて嬉しかった。
いーね、クリスマス。
そして、とにかく楽しかった。時間

1.風になりたい(THE BOOMカヴァー)
2.紅花
3.糸(中島みゆきカヴァー)
4.Bittersweet Christmas
5.明日はきっと少しだけ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

11/11南大沢・GOOD BYE APRIL『平成歌謡祭』(2部)にいった。

サボテンの花に反応する人、悲しみにさよならに反応する人、
なんかそういう景色だけでもいい。
言うのは簡単だけど、どんどん名曲ルネッサンス増やして
ほしいな(どこのアイドルネッサンス)。
そして、さよならのいきもの。先日の池袋で聴いたやつ。
凄まじかったやつ。今日はアコステだったから風味が違ったけど
ちょっと泣いた。

1.サボテンの花(チューリップカヴァー)
2.さよならのいきもの
3.悲しみにさよなら(安全地帯カヴァー)
4.紅花
5.ラストダンス
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

11/11南大沢・GOOD BYE APRIL『平成歌謡祭』(1部)にいった。

人生初の南大沢へ。ほぼ橋本なのね。
カバーの自分たちの吸収率と自分たちの曲のオープン感、
口あたり。アウトレットモールでのフリーライヴという場に
マッチしてるんじゃないかと思える普遍感。でも深い。
人出の多いとこだとちゃんと足を止める人がいる。
30分だけどしっかりストーリー感もあって。
そして、相変わらずの明日はきっと少しだけのダメ押し力。

1.風になりたい(THE BOOMカヴァー)
2.紅花
3.夢をあきらめないで(岡村孝子カヴァー)
4.キレイ
5.明日はきっと少しだけ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

小林秀樹 “弾でき語り”にいった。

優しい雨とかーっ。
ドラマーHIDEさんが、歌手小林秀樹寄りのソロワンマンを
と初の試み。
2枚のシングル(カップリング含め全4曲)のうち、2曲を
オープニングに。そして小泉今日子の「優しい雨」のカバー
(私は作曲者の鈴木祥子ver.が好き)を挟んでもう1曲\(^o^)/
そこからはヒデさんの好きな曲たちのカバー。
楽しかった\(^o^)/
ヒデさんの演奏もそうだけど、音階が出る楽器が山岡さんの
ピアノしかないからそちらもまじ存分に楽しめた。
たのしかたー
薫さんの「指定席」のカバーもアレンジも含めてよかったし、
山岡さん作曲のすぺしゃるたいむもサビのツインメロディーの
分解解説も含めてよかった。
miusicのしゃちょーさんとかゴーサイン出してくんないかなー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

演劇集団キャラメルボックス『光の帝国』2017にいった。

初演の大内さんの衣装が、え?笑うとこ?
てか、笑わなきゃ報われないとこだよね?ってくらいの
出オチ感しかないダサさだったのでカイザーが心配で
しょうがなかったのだけど無事でよかった。
やっぱグラサンないだけでもだいぶ助けられてたかと。
て、そんなことよりチャプター3とか聞いてない!!!
おかげさまでラストシーンにイマイチ集中できんかった。
だめやろ。
でも泣いたし。いやいやと思ったら倉品さんと同じとこ鬼やば。
あ、所沢ネタは
・ただのビールじゃない!所沢のおいしいビール、なんちゃらかんちゃら
・ブルーインパルスのパイロット
・山田うどん
だった。
なんかとてもよかった。地味な追加も派手な追加もよかった。
購入したチケットが見つからずじまいで結局2倍お支払い
することになったけどよかった。よくないけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

近藤薫「僕のacoLife vol.9」にいった。

定点観測的なライヴに行くと自分の状態も映るもので、
あー、参ってるなーと思った。
まぁ、ライヴの日程は動かせないのでどうしようもないけど。
でも、いい唄を聴けてよかった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

GOOD BYE APRIL「THE LOVE LIKE LOVE LIVE vol.1」にいった。

武蔵小杉のタワレコ、チッタの噴水広場と来て、
やっとバンドセットで聴けたー。
アコステのひゃくまんばいよかったー。
倉品さんのキーボード率高かったし、
延本さんのベースうねってたし、
吉田さんのギターはしゃいでたし、
つのけんさんのコーラス音大きかったし、
明日はきっと少しだけの破壊力も倍増だったし
ちょー気になる曲あった。
こないだ買ったCDに入ってるらしい。←聴け
多分次にバンドセットで聴けるのは来年なのかなー?
楽しみに待つ。
あ、アコの無料イベントはふつーに行くけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ROSARIO+CROSS「bloom2017 vol.9 東京編」にいった。

仕事だったけど遅刻上等で参加。
着いたら閃光ロードショーのラストの曲の最中でした。
で、ロザリオさん。
やっぱパフォ力(りょく)があるところはよい。
一気に持ってかれるし短時間でも来た甲斐あったと思える。
そしてやっぱりカサナールのDoAs感。大好物。
あとショートヘアで作曲者の方が口ずさんでるのが見えて、
ですよねー。いい曲ですもんねー。と思った。
そしてセッションがぴーすふるな空気でとてもはぴーだった。
閃光さんかわいかったー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

SKE48“T-SPOOKスペシャルライブ”にいった。

予報通りの雨。
集合時間をぶっとばして開演に合わせて現着。
でもそんな混んでなかった。
MCで、全然いなかったらどうしようかと思った。
あとから出演メンバーが追加されたの…察して下さい。
って言ってたくらいだった。
ちゃんと知らない曲あったり、コラボタオル使用用に
ひこうき雲やったり、ラストがハロウィン・ナイト
だったりしたけどやっぱSKEで楽しかった。
かおたんの「ラブライバーいけんのかー?!」がよかった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

Deep Space Infinity“Rockin' Travelers” にいった。

りーちさんの新バンド(発起人は白船さんだけど)の
2回目のライヴ。
ナンダカンダ到着が間際になっちゃって空いてた前の方へ
座ったら音がワーってなってて小綺麗にまとまって
なかったのが味で楽しかった。
セトリ的にはほぼ前回を踏襲。
やっぱ合奏をロックをってとこに軸足を置いてるん
だろうなって印象通り、りーちさんのA面的な
キャラメル曲はなし。
それはそれで楽しいけど、このメンバーならどの曲でも
このバンドの色で分厚くできるんじゃないかなとも思った。
今は、りーちさんの既存曲を演るバンドだけど、
いずれはオリジナル曲やCDもとのことなので今後も楽しみ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

中里真美「小さな秋のLove Letter 2017」にいった。

モノクロの花びらとか とかやっぱり
シンガーソングライターなのでほんとに一人だけの
弾き語りがあると嬉しい。
ライヴは上手い下手が見たいんじゃなくてその人が
見たいので。もちろん最低限度はあるけど。
今日のライヴ、前回より楽しかった。
あー、時間が
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

SUPER☆GiRLS「汗と涙のシンデレラストーリー」リリースイベント(10/14・ラゾーナ川崎)にいった。

美麗お誕生日おめでとー。
幸愛もいなかったし(浅川もだけど)、あいにくの
お天気だった(でもそんな降らなかった)けど
「スイート☆スマイル」で始まって「ラブサマ!!!」で
シメるという神セトリ\(^o^)/
そして溝手さんの安定感な。堪能しました。
そして今作からピンクを継いだ阿部もよかった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

GOOD BYE APRIL「平成歌謡祭」10/14・川崎ラチッタデッラ噴水広場(第2部)にいった。

雨(そんな)降らなくてよかったー。
明日はきっと少しだけの瞬発力、破壊力を改めて。

1.風になりたい(THE BOOMカヴァー)
2.紅花
3.夢をあきらめないで(岡村孝子カヴァー)
4.キレイ
5.愛はフロムロンリーハート
6.明日はきっと少しだけ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

GOOD BYE APRIL「平成歌謡祭」10/14・川崎ラチッタデッラ噴水広場(第1部)にいった。

雨(そんな)降らなくてよかったー。
物販で倉品さんとはテナーとアイルネの話を
主に吉田さんとカイザーの話をした。
えいぷりるさんいいひと☆

1.サボテンの花(チューリップカヴァー)
2.紅花
3.糸(中島みゆきカヴァー)
4.キレイ
5.ラストダンス
6.明日はきっと少しだけ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る