So-net無料ブログ作成
キャラメル方面 ブログトップ
前の30件 | -

演劇集団キャラメルボックス『BREATH』(1回目)にいった。 [キャラメル方面]

岡内さんおめでとうございます\(^o^)/

そんなわけで噴水広場から急いで劇場に向かい、最後の一人で入場。
大滝さんやばかったー。2階の上の方で顔なんか見えないけどやばかったー。
てかバタバタしてて開演前にパンフ見るどころじゃなかったのが結果的に
よかった。特に菅野さんが既視感というか、怪しいニオイぷんぷんだと
思ったらっていう。キャスト表見てなくてほんとよかった。
なんか事前の情報から『大失恋。』みたいのだったらどうしようと
思ったんだけど、遠からずだけどちゃんとキャラメルでひと安心。
てか色々ネタを散りばめて収束させていく感じがちょーきもちよかったり
勝手に涙ぽろぽろ出てた。
ただ、くっきりとした本流があって、そっから分岐が延びてるって方が
好みだな。
同時多発的にストーリーがあって結果的にどれもボリューム的には
満腹にはならないみたいな。
多田さんも岡内さんもスイッチを入れる役目でTHE主役、THEヒロインって
わけではなかったし。まー、そこにこだわるかっていうとそうでも
ないんだけど。
久々にミューズを見たと思ったら8年も経ってんのかと思ったり、
カイザーが笑っちゃうような泣いちゃうような結局泣いちゃうような
役だったり、
岡内さん好きだなと思ったりでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

演劇集団キャラメルボックス『パスファインダー』にいった。 [キャラメル方面]

ども、帰宅してDMM繋いだら松井玲奈がほんとに恋を語る詩人になれなくて
を踊ってて超びっくりした、がいさ…がいです。
いやー、事前に出てたメンバーに珠理奈の生誕祭なのに玲奈だけ名前あって
完全に誤植だと思ってましたよ。
つーかですねー、達也さんがアタマで射出される時の岡内さんの叫び。
きみ時間の時に似た感覚が蘇ってきて震えた。
でも、話が進むにつれてこの関係性でさっきのって?って思ったら
全然思い過ごしじゃなかったー。…てことに帰宅してから気付いた。
そんなこんなでキャラメルさんあけまして的だけど2本立てとかほんとムリ
ってなってました。
今週わりとハードで(←ヲ仕事じゃないよ)完全休養日作らないとか?
と思ってたところ、ハード過ぎたのか昨日21時過ぎに床に沈みまして
そのまま平日仕様のアラームで6時前までぐっすり寝たらちょっと復活。
んでも、2本とかムリなのでパスファイだけ。体力温存のためハープラも
取りに行かなかったし。
そんなこんなありつつ着席したらジョウンターがチラリズムしてててんそんUP。
芝居が始まって達也さん久しぶりに見たな〜と思ったら昨夏は時代劇だった
から記憶の達也さんカウントから抜けてるっぽかった。とするとカギドロ?
とにかく岡内さんと達也さんがセットで出てきて、いい声だな〜と思った♪
なんかクロノスをもう使えなくなるから一人跳ばしておきたいみたいに
聞こえて結構もやもやしてたんだけど。
クロノスシリーズって誰にでもある…とは言わないけど、想像するのに
それほど難しくないような過去へのこだわりだったりトラウマだったりを
持った人が、クロノスと出会って火が点いちゃって…みたいな感じが納得と
いうかしょうがない部分というか…あれ?布川はどうだったんだっけ?
とにかく達也さんも行きたい時がたまたまあったけど酒量が多いだけで
チョイスされちゃうのはちょっと安易じゃ?と(←達也さんじゃねーけどな)。
てゆーか、おもしかった。結果おもしかった。それが大事。
リンと臨の一致とか、これぞクロノスなオチでもぅーっ(∋_∈)
木村さん岡内さんで俺特だし。
あとエンターが駆け風より更にガツンと前面に出てきてー。
木村さん含め近い席でじっくり見たかったのはちょっとあるー。
あと、竜馬場面2のオリキャスがやってる可笑しさ感。
そして来る系だと思ったけど君のいた夏へ聴けた\(^o^)/
なんだかんだでやっぱりボーイ・ミーツ・ガールが好きだってことでした。
そして、りーちさんの新曲よかったー。
ダンスもよかったー。
で、満足したのでカーテンコールでの写真撮影OKタイムのアンコール?は
見ないで出てきた。
ブリの時は終演してハケて役者さんが戻ってくるのと同時に撮影OKに
なっちゃって出づらかったけど今回はふつーの挨拶とかあって今まで通り
余韻に浸ったあと撮影の説明とか(起動の時間稼ぎ?)あったからふつーに
邪魔せず出てこれてよかった。
その場になっても事前に思ってたのとやっぱり変わらないキモチを確認。
本編から受けとる分で充分だった。
てか、どう考えてもそれ以上でもそれ以下でもない。

あ、遠めから聴いて久しぶりイッシーの声が難波圭一系だと思った。

シャッフル公演には懐疑的だったけど濃い人たちが集まった破壊力は
やっぱハンパなく、SKEの底力を感じる今日この頃です。
と言ってもその濃い人たちもザクッと卒業していくわけですが。

さて、クロノスはいつ行けるかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

Dステ『駆けぬける風のように』にいった。 [キャラメル方面]

現在、tvkで絶賛再放送中なせいでゴーバス熱がすっかり再燃してまして、
今回ある?ひょっとしてエンターvsカイザーある?とかウキウキしてたのに
よくチラシ見たら新撰組同士やん…ってなってたのに…まさかのあった(^o^)/
そんなわけでおもしかったー♪
このあとどうなるかわからんけど今日を逃すと観られなくなる可能性も
あっただけに観られてよかったー。なんか手放しで満足。
ほどほどの時間に劇場入ってそろそろ客席入ろうかなって思ってたら
なんか始まって。アフタートーク的なのはあるっぽいってのはうっすら
知ってたけど開演前もあるんやって思ってたら「すずきひろき」です、って
中の音が聞こえてきて「は?!」って急いで階段上ったらほんとにゲキレッド。
てかボーイズが6人もいて、そんないらんやろって思ってたら、三上ま…
ボウケンブルー。なんだここ?何ロッソだ?小池唯連れてこいと思いつつ開演。
わー、いつもの大好きなやつだー。とニヤけてくる。
いつものキャラメルの雰囲気。てか風のOPやん。
で、沖田がやたら大きくてなまめかしかったけど大丈夫で土方もちょい小ぶりに
見えるかもだけどいい感じで、てか土方だいぶ好きやった。中岡と並んで好き。
中岡もそんな派手な話への絡み方はなかったけどなんかちょっと堺雅人的に
思った。
で、龍馬。最初の登場がちょっと遅めなのもあって待ってました感。もっと
ガンガン出番あると嬉しいなとは思ったけど話とのバランスもあるので。
てか、成井さんのホンは事前に主役ってアナウンスされてたけど、なんかこれ
影薄くない?とかいうこともあるけど今回はしっかり迅助と沖田の物語だった。
三浦さんはただの悪い人だった。
筒井さんはドッカンドッカン受けてて、違う役で再登場した時まで受けてた。
カイザーは袴が紫でどこの乃木坂だろうとびっくりしたり、初めはとらえどころ
のない感じだなと思ってたけど、超オイシイとこあって(←その瞬間自分が
超びっくりして笑ったのわかった)ファン的に大満足だったり、終盤には
彼なりの心情のTRUTHが垣間見えたような気がした。
三鷹は出番は多かったけど三鷹だからって歴代のパンチ力を期待してたのは
ちょっと荷が重かったっぽい。
んー、あとなんだ?あっ、超ずるい曲使われてたー。Still I'm Fine 。
劇場で聴けて嬉しかった。
あと、迅助か。なんか弱っちさ頼りなさが見えんくて、色々足りなくても
明るい元気モンなんやなって印象。歴代のひとの流れとは違う感はあったけど
迅助は迅助で全然アリだった。
あと、なんだー?とにかくおもしかった。
今年の暫定1位。

あ、「入隊の時~」の内輪ネタちゃんとわかった。

あー、ラストの画の美しさは人数が多いだけあって全然圧巻になった。

終盤の龍馬、中岡、土方が絡むとこ好き。大物感。
みずきが卒業して久しいせいか土佐弁の細かいとこまで反応しきれなくなってた。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

キャラメルボックス『涙を数える』にいった。 [キャラメル方面]

最遊記BLASTを読もうと早めに入ったのにロビーしか開場してなくて
初日タイヘンネーなどと思う。そんな中、安定のロビー活動のカイザー。
気が気じゃなかったりされなかったのでしょうか(反語)。
そんなこんなで無事に客席も解放され最遊記もいい所まで読み(続き気になる)、
開場中の音楽たちがいい感じだなーと思いながら前説。**列に座ってたら
後ろが軽く副音声みたいになってた。嬉しいこともあったけど正直、逆サイに
行きたかった。まー、そこはそんな重要じゃないから別によく開演。
岡田達也が横暴すぎる\(^o^)/
辻本さんが(←役ね)わるい人じゃないけど、てかきっといい人なんだろうけど
典型的な空気読めない人だなー、バカ息子だなーと思ってたけど、なんか後半
取り返したような気がする。あと頭ちっちゃかった。
話全体としては思ったほど鏡吾鏡吾してなかった。TRUTHで頑固ちゃんに
なっちゃったきっかけはわかったけど、そこまでがっつりではない別ストーリーに
感じた。
あと百万粒に雰囲気似てるような気がした。
そして池岡さんが予想外によくて。なんか予想外の角度から飛んできた☆彡
1/11じゅういちぶんのいちで初めて見た時は終わってから「主役は誰さん?」
くらいの認識で原作から押しが強くないのが売りみたいなキャラだったから
正直、うまいのか大…そうじゃないのか決めかねる感じだったんだけど
今日相当おもしろかった。一番おもしかった。
そんなこんなで大脇有紗の最終公演生中継を諦めての観劇だったけど
ちゃんと楽しめてよかった。
あっ、終演後、ロビーで多分3年ぶりくらいにediさんに会った(話飛んだな)。
夏は無理だけど一応ずっと、はとバス臨戦体勢。
あと今日、青の時代聴けるなら現場行ってもいいかなってちょっと思った。
全然カンケーない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

キャラメルボックス『TRUTH』2014にいった。 [キャラメル方面]

カイザーが殺陣ってたー\(^o^)/
TRUTHは色々大好きすぎて、今回そこまで前のめりになれないまま今日の日を
迎えたわけですが…そういえば今日発売の不器用太陽、結構好きです。
開演してピアノが聴こえた瞬間、ぶわわわって何かのスイッチ入った感じが。
やっぱ序盤の破壊力がはんぱない。大迫ばりには…
なんか色々置いといてこの破壊力でTRUTHを観られるならそれでいいやんって
思った。
弦次郎はミドレンジヤーじゃないんだと思ったり、
俺的最重要ポイントの鏡吾にたかやん先輩から感じまくったラスボス感というか
ドログバ感のようなものが得られなかったり、
ていうか、過去とぅるは劇画っぽいというか弦も鏡もキャラをデフォルメしてた
んだな、今回のと較べるととか思い、こっちのが素敵にまとまってるけど
好みはあっちだなと思ったり、
セットが変わるって言ってたけど岡内さんがTwitterに載っけてた写真だと
船首部分がバミってあって、キャラメルさんに時々ある全然違うって
言っといて実はそんな違わないパターンかなと思ったら全然違ってて、
前のがいいな~と思ったり。
岡内さんのTwitterから連想した通りカイザーが虎太郎で岡内さんとお二人の
様子が俺得だったり、虎太郎わいかーって思ったり、ふじさん史上一番
記憶に残る感じだったり、ふじさんいい感じだと思ったり、
帆平先生の声がライトというかソフトというか(ネガな印象じゃなくてね)で
これで強いとか、つえーなって思ったり、
ラストんとこの隼助が飛び出すとこで泣きそうだったり、今までほど隼助に
目向いてなかったのにと思ったり、
じっきーがひたすらかわいいと思ったりでした。
久しぶり珍しくもう一回観る?と思った。思ってはいる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

演劇集団キャラメルボックス『鍵泥棒のメソッド』(WHITEキャスト)にいった。 [キャラメル方面]

久しぶりにマシな情緒で劇場に行けた。
スタッフさんと挨拶を交わして、客席入って装置見て、おぉっと思って、
前説始まって、緊張したり和んだり緊張したりして開演して、ムダに
音でけぇなって嬉しくなって、ドキドキして、キャラメルに帰ってきたなって
思って……言葉が成井さんのじゃないんだなって実感して。
うーん…達也さんも岡内さんもすごいいいと思ったんだけどな。
後半?終盤?からは面白いと思えたんだけど、それまでは特に乗れなかった。
キャラメルの原作モノの時にしばしば出くわす、原作が面白い面白いって
いうけど本当に面白いの?っていう感覚。
まー、肌が合わなかったって言えばそれまでなんだけど。
むしろ、そうであってほしいんだけど。
あと、車は以前みたいに普通にイスに座ってる方が運転してるみたいに見える。
アレだと何のアトラクション?ってかえってちゃっちく見えた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

『あなたがここにいればよかったのに』にいった。 [キャラメル方面]

まずはこれだけは言わないと…



まなつ卒業おめでとうーーっっ(Ω□Ω)


うん、最初は押しの弱いとこに物足りなさを感じたりして、そこがまなつのまなつたる
所以なんだと気付くのに少し遠回りしたりだったけど
ここ一年くらいの充実っぷりたらなくて、更に秋頃からの凄みったら何ってくらいで…

そんなわけで、名古屋には行けなかったのでこっちのサンシャインへ。
2作品一緒の上演でWキャスなんてやられたからMajiでKoiしちゃいそうなくらい
マジで観に行ける日がなくて今日に至りました。ぶっちゃけこんな忙しい時に~とか
平日がよかった~とかは思いましたが、仕事帰りに比べて諸々100倍ラク(当社比)だったり
思ってもみず当日ハープラがふつーに取れたり、そしてなんつっても木村玲衣ファンクラブの
人としてはやっぱこっちのがよかったなと結果オーライな感じでした。
そして大家さんはずるい。大家さんが出るともれなくダメな気がする、自分。
あと、筒井さんが好きだと思った。
20年遡っちゃった細かいところは意外と突っ込まないのねとか思ったけど、そこを差し引いても
充分おもしかった。アベジョー絡みのねちねちしたシーンがいっぱいでお腹いっぱいだったけど。
とりあえずEGNISHはライヴに行ってみようと思います。仙台ワンマンって東京よりあと?
あと、ココロに余裕がなかったんでグッズ売り場にいらしたカイザーをいじれなかった。
でも全部終えていい顔してるなーと思いましたよ。
いい試合したあとのFリーガーみたいだと思った。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

演劇集団キャラメルボックス『ずっと二人で歩いてきた』にいった。 [キャラメル方面]

私信
僕も今日マックでしたよー。

って書こうと思ったらその必要がなくなりました。
こんばんは、有楽町線の車内で東武東上線×君のいる町スタンプラリーが
気になった、がいです。先週のアニメをたまたま見まして。
そんなわけで、カーテンコールでいきなり「あ〜〜〜」と叫んだのを皮切りに
おかしなコ全開だった原田さんを見て(その他の部分も含めてですけど)
やっぱり大森美優っぽいなーと思いました。
あと吉田雨より福田雨っぽいなーと思いました(髪型のせい?)。
雨夢のラストの曲「永遠の雨」を唄っている石田匠さんが広島出身で
毎年この日はライヴをやってて行ってるのに、こんな日程組みやがって〜
とか思ってたわけですが、とりあえず大丈夫で、ふつーにおもしくてよかった。
最近成井さんの単独で何がおもしかったかな?と思い浮かべた時にすぐには
出てこなかったけど、絶対的にぶっち好きってわけじゃないけどよかった。
てか予想外に多田さん中心の芝居だった。
ほっくんがマサに絡むとことか必要以上にヒステリックで、
あー、成井さんだなーと思ったし、そっからのあれやこれやがバタバタは
してるけど個人的にはしっくり来ないなーとは思ったけどそれでもつまらない
とは思わなかったので結局おもしかったってことなんだろうなって。
そして、ラストの空気感。やっぱラストがよければそれだけでだいぶいい。
もうあれ原田さんの存在だけで勝ったも同然。
あと、劇中で不意を突かれてOCEANLANEが掛かって。
もうほとぼりが冷めた頃だっただけに、何しやがんでいっ!!って思って
終演後に音楽担当の人にクレーム入れに行った(嬉しそうに笑ってたけど)。
おーしゃんがあんな終わり方して発表から数ヶ月経って堀越さんとお話し
させて頂く機会があるまでロクに曲も聴けないほど落ち込んでたってのに
まさか今更劇場でどっしり聴くハメになるとは思わんし。
ま、ふつーにいい曲だと思ったし、はじーの声はやっぱいいとつくづく思った
のでダイスケ的にもオールオッケーだったのですが。
てか、やっぱ続編とかスピンオフとかって楽しい。
あと来年の手帳を買った。早く来年になればいいのに。
あと明日秋になればいいのに。
あと以前の職場でエア彼女疑惑の人がいたのを思い出した。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『盲目剣谺返し』『隠し剣鬼ノ爪』にいった。 [キャラメル方面]

乗れる部分もあったけど乗れない部分のが多かった。
キャラメルじゃなくてもいいのかなー、って思った。
キャラメルじゃなかったら観てなかっただろうし、もっと入ってこなかった
とも思うけど。
とりあえず、つまらなかったわけじゃないし、お芝居としての色んなことが
詰め込まれてるのはわかるけど、自分の中のモノサシで2時間30分8000円に
対してどうだろうと思うとあんまりなかった。
まぁ、ハープラで入ってるのですけど。
やっぱり芝居観るのは平日のがいい。
あと、精神的に色々片付いてる方がいい。
激しく眠いけどこのあと色々やんなきゃ。
あ、谺返しの達也さんの殺陣で百万粒の時のアレがありましたよ●さん。
そして遠目にはカツラがキビしかった(笑)。
あと、芝居がカイザーから始まってビビった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

『広くてすてきな宇宙じゃないか』Forestキャストにいった。 [キャラメル方面]

はい、昨日と今日の田名部のブログの記事のタイトルが「8番ラーメン」と
「雷鳥」だった、がいです。
なんやかんやで初日に鍛治本キャストを観ておけてよかった。
福井帰りの疲労手強し。
そんなわけで無理矢理テンション上げるためにイザーク=ジュールのお言葉を
胸に秘める意味もあり…って、またどうでもいいカンジで。
席に着いてから「はっw(°O°)w、イッシー逆サイぢゃん」とか思ったりも
したのですが、腕を組んで立ってらした岡内さんがそれはかわいかったので
僕的にはそこで今日は終わったも同然でした。
(言い過ぎ感はありつつも遠からず)
前回も思ったんだけど、アプルはいい劇場だったなーとか思いました。
大森さんの空気は凄い。
西川さんはやっぱり西川さんにしか出せない空気が。
畑中さんのムダにエネルギーのあるツッコミは畑中さんだなと。
原田さんはよくて何よりおばあちゃんになった時の声が。
糸賀さんの曲のとこはサラッと流すとことネタを仕込むとこがチームで
違うのにケツは一緒(ですよね?)ですごいなと思ったり。
FRSの制服は鍛治本キャスト観た時は赤黒でシュッとしたなーと思ったら
今日は記憶にあるカンジのやつで、もう1チームも気になる。
あ、もう1チームは観ないのですけど。
作品も素晴らしいし、チームごとの違いも楽しめたし、なんならもう一つ
観たい気もなくもないけど、この期間でこの値段で3パターンも用意されたら
正直、金銭的には付き合いきれませんってキモチで。
キャラメルを応援したいキモチはあるけどキツいものはキツいので。
オマエ、定価で入ってねーじゃん、って言われたら返す言葉もございませんが
席がないなら、一つ譲ろうって気になってるのもなってるし。
まー、思ったことは思ったことなので書いてますが、おもしくて大満足でした。
CSC20周年おめでとうございます。ありがとうございます。
さ、駅着いた。仕事仕事…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

『アルジャーノンに花束を』(アクアキャスト)にいった。ミニガレージセールにも。 [キャラメル方面]

もろもろあって相当お台場に後ろ髪を引かれながら東池袋へ。
一人だったらキャンセルしてたかもな勢いだったけど、
アクアが観られるのはきっとラストチャンスだったし結果よかったかなと。
えーと、よかった。
両方観ての感想は片方でもよかったかな、ってカンジだったけど。
どっちもよかったけどチケ出費2倍はふつーに痛いです。
アクアは安理さんの先生もふつーのひと感が、あー、って思った。
アクアはしっくりくると思った。
どっちかといったらイグニスの見ていてなんか違和感を感じるというか
ザラついた肌触りみたいなのが好みかなと思った。
今日は2回目ってこともあってか体感時間が短くてギュッっつって。
あ、開演の時の曲。
キャラメルだなー、って思ったし、勝つ予感みたいな気がした。
んで、終演後に当日券を買ってガレセへ。
まー、そんな勝負する気もなかったんでのんびりと。
のんびりしすぎて、何も買わんと時間になってまいそうな気がしたんで
とりあえずお買いものバッグにカイザーと小笠原さんのネクタイを
入れて(やっつけ?)、再びのんびりと。
ひとが引いた小道具コーナーで岡内さんのお習字見つけて
手に取ったらやたらテンション上がってみたり。
軽くネクタイの存在を忘れてみたり。でも気に入ってますよ(なんの「でも」?)。
掛かってるの見て、ふつーにおれが買いそうなやつやん、って思ったし。
あと、イッシーと蚕糸の森トークできた♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

演劇集団キャラメルボックス『無伴奏ソナタ』にいった。 [キャラメル方面]

シンクラヴィア。あれがなんかシンクラヴィアのイメージだった。
前説はやっぱナマだよなと。先週、容疑者χが映像前説でサムいのを
映像で見るとひたすらサムいだけだなと思ったけど、
今日ナマ前説見たら別にふつーに、あらあら…って、許せるし。
何より拍手して開演を迎えられるのが思ってた以上に嬉しい。
キャラメルがやったものも含め、洋モノってほとんどつまらなかった
んだけど、今日はおもしかった。
アタマの大森さん、石橋さん、左東さん(+さつきさん)のとこは
あー、お芝居っぽいわーって思ったけど全然違和からんかったし。
お客さんの岡内さんは、あー、こういう動き?所作?の人いるわー、
ぶっちゃけきもち……わー、思った(いい意味で)。
まだ読み始めたばっかだけど「LOST MAN」的なとこもあるなーと。
あと、ラストの方の曲を聴くと三太丸っぽいなーと思ったり。
ラストはエヴァっぽいと思ったり。
有坂さん(の演出)をもっと見てみたいなーと思ったり。
照明とか装置とかよかったし、大道具的なやつを斜めに置くのとかも。
多田さんよかった。
石橋さんかっけかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

演劇集団キャラメルボックス『容疑者χの献身』2012にいった。 [キャラメル方面]

とりあえず、初演に比べたら全然大丈夫だった。
え……コント?と思った岡田達也の姿も席が遠目だったり免疫があっからか
まぁ大丈夫だったし。まぁ。
近江谷さんの第一声を聞いたときに、あ、大丈夫かもと思ったり。
石原イッシーの声を聞いたときに、久しぶりって思ったり。
あ、時間…
NEC_0167.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『トリツカレ男』2012 REDキャストにいった。 [キャラメル方面]

クリスマスツアーで観たかった〜。とにかくそう思った。
ども、目下のトリツカレの最大の関心事は玲奈が名古屋公演に行くのか?
というか、行けるのか?な、がいです。こんばんは。
公演期間が短い上にWキャスってことで関係各位にご協力頂いたりしつつ、
結構、頑張って行ってきました。昨日のシリアルも見送ったし、明日のSDNも
どうなるかな〜?なワケで最初で最後のトリツカレでした。
せっかくREDにこだわったのにカイザーがそんなにおいしくなかったような。
(でも雰囲気好きだなと思ったのは若干悔しかったり)
とりま、懐かしかった。えぇ、懐かしかった。
オリエンタルのロビーで仲村さんと話しながら扉の奥の装置見たのとか
思い出したり、当時のもろもろをもろもろっと思い出したり。
アタマからダンス終わりまでの流れはやっぱ胸が躍った。
トトは悪くないとは思ったけど、やっぱ初代を見てると。
ペチカも不満はなかったけど引っ掛かるようなとこがあんまかも。
あと、ハシゴのとこがあの時間が止まるような感覚がなかった。
席が遠いから?オレ的なコンディションがよろしくないから?
まだまだ、お芝居にどっぷり集中できる状態じゃないのかもって思ったけども。
あ、ラストのダンスはいらなかった。見たいとこをじっと見てたい派のひと
なのに急に動き出してびっくりした。余韻りたかったな。
あとやっぱり仮面祭と光あふれての多用もあんまり。
でもでも、やっぱりよかった。
なんちゃらクッキーは小多田さんでした。

さっきニュース7のOPのお辞儀で岡村さん指示棒持ってたけど、出番まで
20数分あるし必要なくない?
こないだのカミスンのGIVE ME FIVE!でスタンバイ中にわざと楽器鳴らす
演出とか茶番な演出されるとあれれ?って思うね。
って最後の話どーでもい−。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『夏への扉』にいった。 [キャラメル方面]

名作『ビリヤードグリーン』の主演俳優様、鍛治本大樹さんにちょいひさで
お逢いできて嬉しかった(有楽町から寄り道したりしながら歩いてへばってた)。
お久しぶりな岡内さんにお逢いできて嬉しくて「おかえりなさい」を言い忘れた。
(と思ったらBlueでお話しさせていただいたので、そこまででもなかった)
千秋楽のあとに追加公演入れちゃってごめんなさいイベントの内容を知らないで
客席に向かってる途中で吉良さん&小峰さんの登場を知り、
先ず「わー、チケ代おトクだー♪」と思った。貧乏性だ。
着席したけど、司会(?)に登場した加藤さんのお顔がぼやけてた。視力落ちてる。
結局、終演まで以前より視界がよろしくない状態だった。
充分キャラメルテイストだったけど、チラ見え…よりもうちょっと見える
やっぱり洋モノ感が、あー、洋モノなんだなー、と思った。
でも、今まで観てきた洋モノの中ではグンバツでアリだった。てか、おもしかった。
そして西川さんが好きだ。坂口さんも好きだ。
ダニエル(だっけ?)とジョン(だっけ?)のシーンは四の五の言わずに好きだった。
あとは?
あ、脚本上そうなってるのか、結構千秋楽だと面白いシーンでリピーターさんが
待ってました的に待ち構えてる空気満載で、そこの面白い科白言った瞬間に
ドっと沸いて、何て言ったの?何が面白かったの?みたいのがあったりするけど
それがなかった(気にならなかった?)なーと思った。
…よし、風呂入ってこよ。
行けてよかった。
楽しかった。

あっ、終演後のロビーでの難波弘之さんのピアニカ姿は相当萌えた♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:エンタメ

『サンタクロースが歌ってくれた』10daysほにゃらら~にいった。 [キャラメル方面]

先ずは笑進笑明音楽祭の成功おめでとうございます。
仕事的なことしてて行けませんでしたが嬉しかったな。
僕が行けてあつおさんが行けないよりは100万倍マシだし。
そんなわけで、ユーストあるんじゃ?と思い当たったのは
チケットの日時変更をした直後だったので、そんな理由でまたお手間を
取らせるわけにもいかず迎えた今日の10days。
やっぱ仕事的なことの着替えとかをブチ込むのにロッカー300円は勿体ない気が。
なんかサンシャイン久々な感覚でちょっと上がった。
んで、ロビーでは緊張したり疲れが出たり緊張したり結局は嬉しかったり。
どうやら干されてるのは僕だけでもないらしいことが判明。
明日からタトバを(オーズか)もうちょい本腰入れて見ようと思った。
岡田達也は登場とかダンスとか、アンタも全然欲しがりぢゃねーか(褒)思ったり。
ショーキチさんっ!
りーちさんっ!!
樋口さーーーんっ
と思ったり。
なんかキャラメルのクリスマスツアーの時の感覚を久しぶりに覚えた気がする。
観始めてから作品のカラーは違っても毎年あったかい冬のかんじ。
ここ2年(あ、言っちゃったよ)にはなかったおもしろいおもしろくないの外側
みたいなもの(よくわからん)を感じた気がした。
ねむ~
やっぱ、カラダがへろってる状態で観るのは出来れば避けたい。
まー、今回は期間が短いので選択肢がなかったから、しゃあなしやけど。
頭と目と耳がちょっと痛い。痛いとこ多いな。早く寝よ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

岡内美喜子さん1500ステージをお祝いしにいった。竜馬海組に。 [キャラメル方面]

おめでとーございます[ぴかぴか(新しい)]
おめでとーございます[ぴかぴか(新しい)]


1500だと言ったら
「すごい!衣笠だ!」
と仰ってました(^-^)



余談
今日の竜馬面白かった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

明日は竜馬だもんで裏切りを観てみた。 [キャラメル方面]

明日は演劇集団キャラメルボックス『また逢おうと竜馬は言った』空組へ。
なので、岡田竜馬に想いを馳せるために今から『裏切り御免!』のDVDを観てみた。
OPラスト(紗幕のとこ)、上川隆也ナレーションをONにすると、とんでもなくたまらん。
岡田達也の坂本竜馬がステキ過ぎる。
そして、ZABADAKの「Still I'm Fine 」がネ申過ぎる。
そしてそして、細見大輔の立川迅助が愛おし過ぎる。
明日、楽しいといいなー。
そして、夏うあだなー。
明日、冬が来たら君に会いに行こう的な。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジョウンター乗車券付きチケットで思ったこと。 [キャラメル方面]

第一印象は、すげー。のりてー。
そして次は、AKBな商売みたいだ。
で、やっぱいーや。と思った。
別に安売りしてるわけじゃないだろーけど、舞台と客席の境界線は
ハッキリしてたほーがいい。届かないくらいでちょうどいいって天方直美が
昔、唄ってなかったっけ?舞台は好きだし、ちょ~憧れる。だからこそ
お気楽にノコノコ土足で装置に乗る気にはなれないんだな~。
限られた人が死ぬほど努力したりして乗る場所でしょ~。
まー、キャラメルさんが乗っていー、って言ってるんだからいーんですけど。

改めて年末に向けてイチから出直そうと思ってるこの頃です、●さん(私信)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

エンジェル・イヤーズ・ストーリー・ナンチャラ、3回目に行った。 [キャラメル方面]

引っ掛かり所のないお芝居だったっていうのは
回数を重ねても、席が近くなっても変わりませんでした。

ただ、今日の席は飛び降りるくだりのジョ-さんが多田さんナメで見えたのと、
病院でのジョ-さんの表情がガン見えだったのがよかった。
あと、細見さんに近かったのも(笑)


終演後はスタッフさんに年の瀬のご挨拶を。
毎年してることをすると一気に暮れてゆく感を覚えますね。


ありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ノーチラス2 回目にいった。 [キャラメル方面]

家の近所のバス停に着くと小学生の3,4年生くらい(?)の男の子の後ろに列んだ。
バスが来てドアが開くと、男の子はこちらを向き「お先にどうぞ」的なアクション。
いやいやいやっ(笑)、意味わかんないからっ(笑)
意図もわかんないし、僕は結構元気いっぱいですから(そーでもないけど)。
「ありがとう、大丈夫ですよ」って言って「お先にどうぞ」的に掌で示すと
謙虚なかんじで先に乗車されました。
外に出たらちゃんと大人(他者?)への敬意を示せるんだな~と、
ちゃんと社会的に生きてるんだな~と、とっても素敵でした。素敵でした。

なんの話でしたっけ?
あー、前回は仕事帰りに劇場へ行ったので、とってもヘナヘナで入り具合が
イマイチだったんだな~、ってことを今日実感。今日はどばっと入ってきた。
あと、前回はどうしても観ながら初演の映像の記憶をなぞっちゃう自分が
いたんだけど、今日はそれがなくて、いーじゃんと。これいーじゃんと。
つか、石田ショーキチー(まただよ)

えっと、あと何だ?
ラスト(の方)のノーチラス号を手にして「捨てられるもんですか」的な
多田さんの顔はほんとよかった。よかったゆーか好き。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風二階目( 目薬?) [キャラメル方面]

誤変換くらい直せま。

そんなわけで暑さとかにめげつつ、2度目まして。
基本的な印象は前回と変わらず。
でも、よかったな~。

沖田、入隊試験の時、やけにコドモっぽいな~って思って。
初めの殺陣(入隊試験はあるけど)でやってる時の笑顔を見た時にすとんと落ちた。
あ~、イっちゃってるコなんだな~、って。
土方がラストに宇部とやる時に見せる笑顔とは違うもので。
親近感?説得力?あー、はいはいはい、ってちょお納得できた。
小さいのかもしれないけれどピースが1枚抜け落ちてるカンジ?
隊務中のテンションも好きだし、迅助に稽古つけてるテンションも好き。
色々好き。
ラストの殺陣の表情(カオ)は創との(←おーしゃんか?)初めとのコントラストがねー。
僕ん中で初・再演は迅助のだったけど初めて生で見た『風』は沖田の物語だなー。
今日はやたら大内さんのかっこよろしさが目に付いた。
剣ちゃん♪(←何さ?)
石原さんの強めに言う母音がe音が好きなことに今日気付いた。
あと何だっけ?
色々あった気がするけど、とりあえずこんなかんじで。

美祢さんは復讐モードと本来の美祢さん(?)との境い目(?)がわからなくて。
どっちも同時に抱えてるのかなー、って。
すごくきました。


岡内さん、すごいっすね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『光の帝国』3回目にいった。 [キャラメル方面]

夕方、新宿に向かう。
あー、ハーフやってんねー。いよいよ最終週だね。とか思いながら新宿到着。
その少しあと、急に『光の帝国』を観ることに決まった。
別件な気、満々だったのに。

やっぱ、金沢行きを聞かされた時の下を向いてるとこだよね。


おにくおいしかった♪(話飛んだ)


そんな今日は卒業式でした(誰の?)

朝、小学校の前を通ると卒業式の看板。
校門脇にはおぢさん(誰?)昇降口の所には少しカッチリ目の格好をされた先生。
仰々しいテンションじゃなかったから卒業生の担任の先生ではないのかな?
でも、いいお顔をされてました。いいですね。
女性の方ですが問題でも?

おめでとうございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

バレアリ★ハーフ二度目ですの♪ [キャラメル方面]

ペルシャかよっ?!!

…というツッコミはおいといて。
来週行くことになっとっし、別に無理して今日行かんくてもいーかなー?
と思っとってんけど行ってよかったー。おもしかったし。寝んかったし。
体力保ってよかったっす。まー、イケると思ったから行ったんやけど。
そんなわけで今日はハナから立ち見狙い。えにうぇい、お金ないから。
二本目の『光』はちょうど5列目にキャンセル出たとこやってんけど、立見即決。
えにうぇい、お金ないから。キャラメルさん助かります。

で、「しゃいのんみー」。
やっぱいーねー。曲が。
あれだけ大っきい音で聴けることないから、もっともっとぼりうむ上げてほしい
と思った。もっともっと。でやっぱ純粋にダンス曲としての評価が出ないな、
自分の中で。あ、初日に「ぬおっ!!くろすろーどっ!!!」思ったラストのとこは
よっ、待ってました感満載でした。
二度目に使われるとこの加塩の語りは『彗星』が過ぎって好き♪

で、熊警部。もー、ホントこの曲でよかったー。
だってホントにブディのあの曲やあの曲だったら、がい、壊れて立直れんと思うもん。
で、熊警部はいいし。

どっちも二度見てよくなった。
僕は他人のことわりとどーでもいーので、役の人の整合性とか
見えない部分とかわからないの上等なので、でも人見知りなので、
一回目だと、そこまでその人に関心がなかったりするので、
どういう人かわかってる(自分の中でラベルを貼ってる)状況はヤりやすかった。
もち、感動度は段チで落ちるんやけどね。

…眠くなってきた。

あと、二度目は音楽聴けて楽しい。一度目は、まずムリやし。
『光』のダンスの曲なんて、今日イントロ聴くまで全く憶えとらんかったし。
●内さんが素敵やったんと畑中さんが腹出しとったんは憶えとったけど、
自分がどんな印象を持ったかすら憶えとらんくて。今日聴いたら、いい曲ぽかったー。
そういえば初日もいい曲っぽいと思ったような気がするー。

で、serial TV drama。初回は気付かなかったNo。
だってライヴ惚れしたバンドだったからCDとか買ってなくて、
あっち方面の曲、知らんだし。でも、すげー引っ掛かったんだよね。
一瞬、詞のせいかと思ったんやけど、明らかに違う感覚やって、そーゆーことでした。
(小声)サントラより先にシリアルキラーか?
とにかく今日も楽しかった。

『光』は前回は引き付けられるとこ、られんとこのムラがあったんやけど、
今回は引き付けられる割合が高くなってた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ニューパりました。 [キャラメル方面]

もう、りーちさんが出て来た時点でダメだったり、
りーちさんの演奏をOCEANLANEのKayくんが袖から見てるのが見えてダメだったり、
おー、りーちさんかっこいいなーって思ったり、
大久保さんいーなーと思ったり、
白船さんやっぱり笑顔だったり、
竹中さん素敵だったり、
いきなり「しぷす・あんど・すたーず」ってどんなだよ?って思ったり、
わーい♪堀越さんと目が合ったー♪思ったり、
「ていくみほーむ」でKayくんがアンプの上にタンバリンを置きっぱで使わなかったり、
「あー、そっちきたかー」と落胆してたらまさかのラスト「しゃいのんみー」だったり、
♪あうぉな、し~ゆ~、し~ゆ~、いぇ~、し~ゆ~
キャラメルビーオーエックスだったり、
うっきゃーーっ!!
ショーキチさん出てきたり、
いきなりノーチラス?ミラージュ?
グレコっていうメーカーのミラージュって名前のギターを使って?(←説明台詞)
おー
おおー


楽しかった。
今、とっても頭いたいけど。
おなかへったけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

君なんちゃら、そういえばなこと。 [キャラメル方面]

最初のレストランのシーンで出てくるワインのボトル、
ラベルがトリツカレ男でした。
チラシなどのあの素敵なイラストと
その下によく見えなかったけど筆記体で多分
Toritsukare
 Otoko
と書かれていたと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ラスト君なんちゃらでしたの。 [キャラメル方面]

えっと…


キャラメルありがとうございましたーーーっ[揺れるハート]



みんなすげーなーって思った(またわけわからん書き出しで…)。
だって、みんなすげーって観ながら思ったんだもん(何ギレ?)

西川さん、すげー。


ま、そんなこんなで(あんま、そんなこんなしてないよ?)今年のラスキャラ。
今年も一年ありがとうございました。
大変楽しませいただきましたです。
気持ちはロビーのスタッフのみなさんにお礼を言って回りたかったくらい。
(いや、マジで)
キャラメルボックスさん、今年も本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願い存じます。

えっとですね、ニューパでOCEANLANEの「Shine On Me」が聴きたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

えいごはしゃれべません。 [キャラメル方面]

ALTA(池袋ね)の外れ(?)で一昨日もらったチラシ束をひとしきりいじって
そろそろ腰を上げようと思った頃合い。直上から声が。
んぬ?
…外国の方だ。
ドイツからいらしたらしい。って別に訊いてね-しっ。
ん~、わかんないな~。英語わかんないよ~。
…う?ひょっとして水族館行きたがってる?なので訊いてやりましたよ。
「ふいっしゅ?」って。
ご名答~☆って待ってっ!!?と、突然回りだすワタシの脳。
場所は分かるが、英語で説明はできんわな…そして、腰を上げようと
したのはキャン待ちの集合時間に合わせてだよな…
…行きました、水族館下の階段のとこまで。
そんな、きみ時間。


(TヮT)べぇ~
泣きました。岡内さんのせいです(せいとかゆ-な)。

なんか決着(ケリ)ついたかも。



今日のお言葉
『一からやり直せっ!!』
by 上川隆也
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

にかいめでしたの。 [キャラメル方面]

きみ時間。


坂口さんの一番最初の登場の時の表情にやられたり。
西山さんに惚れ直したり。
またしてもアベジョーで泣きそうになったり(相当好きらしい)。
そして、またしても岡内美喜子はすげーわと思ったり。


りーちさん、「すぱいらる・しーけんす」すごいっす(≧_≦;)


さて、手元にチケットがなくなりました。どうしましょうか。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

トリツカレ男にいった。5回目。 [キャラメル方面]

ありがとうございました。
んなワケで今日は最後のトリツカレでした。
どこに向けてのありがとうなのかイマイチわかりませんが、
なんだかとってもありがとうな気分です。

ペチカ~~!!

…いや、なんとなく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
前の30件 | - キャラメル方面 ブログトップ
メッセージを送る