So-net無料ブログ作成
検索選択

石田匠/オバタコウジ『俺ん家LIVE ~CCO7周年記念スペシャル!』にいった。 [オデカケ/オンガク]

「Last kiss good-bye」聴けた~~ヽ(´▽`)/

かなり久しぶりの俺ん家LIVEでした。
CCOは近くで聴けていいんだけど、何せ死角が多いから直前まで予約できんと
結構厳しかったり、終わる時間が遅いと難しかったりで。
とにかく今日の同居人はオバタコウジさん\(^o^)/俺ん家初登場\(^o^)/
匠さんお一人での幸せのありかからスタート。嬉しい。
お馴染みだからこそ、その時の匠さんだったり自分が映るような気がして感慨。
そして、アメリカ横断の時のお話があったりして(フリーウェイは鹿が轢かれ
まくってるとかアルマジロが轢かれまくってるとかパトに止められたとか)
オバタさん登場。わー。
アコギのオバタさん見たとのか、いつだかのコンフォートのmoZkuとかぶり?
そして初めて匠さんのライヴに来たときがアコギの匠さんとエレキのオバタさんの
二人でのスタイルだったのでお二人だけっていうのもちょっと感慨。
アコギ×アコギは新鮮感はありつつも勝手知ったる感満載で非常に楽しく。
セトリもトリッキーだったりしなかったしMCも匠さんだなー、オバタさんだなー、
って感じでシンプルに楽しかった。
印象的だったのはオバタさんが弾き語った(匠さんはちょこっとコーラスなど)
山崎武司が楽天の時に被災地の中学生を球場に招いてホームランを打った話に
インスパイアされて作ったという「約束のホームラン」がすごくよかった。
(この話のゴーイング見てたし、山崎、2月にナゴドで見てたから親近感)
(あと、徹夜で作ってから今朝のW杯を観たというインストの曲もよかった)
そーしーてー、匠さんがおもむろに「Last kiss good-bye」をーっ。
ほんと何年ぶりレベルで聴いた気がする。いや、今日のライヴは妻も一緒に
行ける可能性があって、せっかくだから前に一緒に行った時に聴いた曲が
聴けるといいなー、とか思ってたのです。それで、だったらこれを聴きたいなー、
と思ってて…それでアルバム『fomula』を久々にじっくり聴いたのがちょい前。
だから嬉しかったー。…結局、妻は行けなくなってしまったのですが。
そんなこんなで全体的にいい感じで進み(←ざっくりが過ぎる)楽しかった。
そしてENは「眠りにつく前に」…にいくような雰囲気からの「オールドチェアー」。
今日の「オールドチェアー」もよかった。
そして、カバー曲のCDをプレゼントしながらお客さんを送り出してる匠さんの
とこに行き「Last kiss good-bye」を聴けて嬉しかったことをお伝えすると
「がい君がツイッターでリクエストしてたから…」って(゜ロ゜;)!!
いやいやいやいや、前述の俺的「Last kiss good-bye」ブームが来た時、
確かにツイッターに書きましたさ。でも匠さんに@飛ばさなかったし、
ただ、「キケマスヨーニ、キケマスヨーニ、キケマスヨーニ」って呪いまがいに
念じてただけで(←それな)。とにかくサイコーにシヤワセでした。
そして「Last kiss good-bye」はやっぱりサイコーでした。
そして、お隣のオバタさんから「約束のホームラン」が入ってるCDを購入。
初めてお見かけしてから6年目とかだけど初めてお話しした\(^o^)/
「あー、最近僕が呼ばれないmoZku」って仰ってた\(^o^)/
初対面なのに勢い余ってmiwaのサポートで紅白に出てたのを見た時に何故か
泣けてきたの言わなくてよかった(きもちわるすぐる)。
そんなわけで楽しい俺ん家LIVEでした。やっぱり帰りが遅めになったけど。
 ↑
最後にそういうの書くなパターン
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ユカコ

ツイッターで見たこと覚えててくれるなんて、しかもそれにこたえてくれるなんて、匠さん優しー(^^)
よかったね!

オバタさん…たまにはmoZkuにも出てほしいよね。
でもみんな忙しいからスケジュール合わないかな(^^;


by ユカコ (2014-06-26 13:50) 

がい

もう、イントロが鳴った瞬間で相当びっくりしたのに、
そんなことになってて、更にびっくりでした(> <)
また一つ、大きな借りができてしまいました(借りじゃないけど)。

オバタさん、匠さんの絡み?フリ?にも相変わらずの
マイペースでばっさり斬ってました^^
薫さんとは最近会えてないとかバンモズ懐かしいですね~
とも仰ってたけど、アルバムリリースのタイミングで
コンフォートでゆるゆる3人でやってくれたら言うことないな
とか思いました。
by がい (2014-06-26 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る