So-net無料ブログ作成

中里真美「小さな秋のLove-letter」にいった。 [オデカケ/オンガク]

「ひらがなで『がい』」って言ったのにガイって書かれたよ、再び\(^o^)/
小学校からの友だちもガイって言うし(書くし?)、こないだ匠さんも
ガイだったし別にいいのですけど。ひらがな「がい」は入りづらいのかな?
とにかく今日は、プロデュースの近藤薫さん曰く、AKBのコンペ通っても
中里真美のコンペは通らない(笑)こと、中里さんの3年ぶりのワンマンでした。
て言っても3年前のワンマンは行ってなくて、その翌月にあった、
近藤薫さんプロデュースの女性シンガー+薫さんが出たイベントで一度聴いて。
んで、その当時より薫さんメロディーへの愛がどっぷり深まってるしんで
行きたいなーと。んで行けそうになってきたとこで前売りが残り数枚との
情報を得て慌てて予約して。したら翌日に薫さんもサポートで出演すると
発表になり\(^o^)/ そんなサポはGt 近藤薫/Ba 宮野和也/par 中島肇/Key HASSE。
遅刻の心配もしてたけどいいカンジで辿り着け開演。
1曲目が始まり、あ、これ知ってる〜、と。3年前に聴いたのかな?
にしてはクッキリ知ってる気がする。最近某Tubeで予習した時?と思ったら
中島みゆきの糸のカバーでした。すっごい緊張してらした。すっごい笑ってた
けど心許ないかんじ(?)に見えて、でもそれがとっても好感でした。
2曲目はモノクロの花びら。唄い出した途端、これこれ〜♪ってわかる薫メロ。
やっぱ薫さんの曲を女子が唄うのがとっても好きだわ〜と思った。
そして中里さんがかわいい声なんだけど薄っぺらかったりは全然なく、
ライヴに行ってる女性アーティストさんてどこかしらパワフルなひとが
多かったりするから、新鮮なかんじで楽しめた。
薫さんもたくさんギター弾いて(←そりゃね)、コーラスして、脇に徹する姿も
見ていて楽しかった。…と言いつつ、何故か途中で自分の曲を唄うコーナーが
設けられていたのですが(笑)(しかも恒例らしい)。
そこでの2曲が「君がくれたシュガー」と「Flower Note」。まじか。
すごくいい曲(薫さんは全部いい曲だけど)。宮野さん、HASSEさんと3人で
ふつーにすごくいいアクトでした。曲のイントロダクションもなんかじんと
きたし、マイクないのに宮野さんがコーラスパートを唄ってたのも、
わ〜、ってなった。ここだけでも満足。
中里さんは途中から固さも取れてほんと楽しそうで。
ちょこちょこ天然風味も醸し出しつつ。
きっといいひとなんだろうなって思わせてくれつつ。
薫さんとツインボーカルのワムのラストクリスマスもよかったし、
動画見てかわいいと思ったレモネ−ドも宮野さんも褒めてた願いの糸も
左側もよかった。
そしてちょこちょこあった薫さんとの絡みも面白かった。
(薫さんもっと喋るんじゃないかと思ったけど流石に他人のワンマンじゃね)
とにかく、ご本人の想いが伝わってくるいいライヴでした。
拍手とかファンの方の熱心さが伝わってきた通り終演後はほぼ全員お見送りな
勢い。ご本人のところに辿り着いた時には願いの糸が売り切れてたので
買いに行く用もできたことだし(←言い訳Maybe)また遊びに行こう☆

そして、最終的には……かわいかったo(≧▽≦)o←もはやお決まりパターン

写真は今日のためのオリジナルカクテルとご本人手書きPOP。
NEC_0631.jpg

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

さこ

先日のライブではありがとうございました。
はじめて聞いたお名前ですね。今後も活動していく方なんですか?


by さこ (2013-11-20 15:32) 

がい

申し訳ありません、お名前も「先日のライブ」も心当たりがないのですが…
中里さんは今回が本格的な活動再開になるようです。
by がい (2013-11-20 22:52) 

さこ

もしかして、人違いでしょうか…。だとしたら、すみません。同じライブを何度か見に行っていたようなので、お話した方かと思い込んでいました。すみません。
by さこ (2013-11-21 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る