So-net無料ブログ作成
検索選択

AKB48全国ツアー2012「野中美郷、動く。~47都道府県で会いましょう~」(福井県)にいった。

ども、今日初めて8番らーめんを食べた元石川県民、がいです。
そもそも、一人でラーメン屋に入った記憶もないんですが。
そんなわけで今日はスケジューリングが行き当たりばったりなんじゃ?で
お馴染みのAKBの全国都道府県ツアー、チームK@福井でした。
明日、石川があったんですがそっちはチーム4でセトリを入手したら、
行かんくてもいいかな?と。とにかく無事にKが当選りまして。
先週のヤングなでしこ3決に行けなかったのがまだ報われたかなと。
金沢駅内のマックがなくなっとったり、福井駅付近きれいになった?り、
だるまや西武が福井西武になっとったりしつつ、わりとスムーズにバスも
見つけ会場のフェニックス・プラザへ…近いね。知ってるエリアの
ちょい外側くらいやん、てなる。
金沢駅も北陸線も福井も思ってた以上にしっくりきててた。
当時は常にいっぱいいっぱいだったんだなーと思った。
そんなこんなで会場はほどほどのホール。
後ろから2列目の一番上手だったけど全然大した距離じゃなかった。
Overtureが鳴りドキドキ。目をこらして板付けを待っていたのに…あれ?
と思ったら階段上にドレス的なやつを着た野中美郷が。わー\(^o^)/
そして「向日葵」っ!!一人でっ!!(T□T)
もう泣けた。そして曲の終わりの方でKメンが出てくる演出。向日葵好き。
からの「僕にできること」。一度ハケて脱いでから合流するかんじの野中美郷がかわいい。
というか結論から書くと野中美郷に墜ちた。今日は完全にかわいすぎて
途中から諦めて野中美郷ばっか見てた。なんか書くの自粛するくらいツボった。
3曲目は初期の代表曲「脳内パラダイス」。そう、薫さん作曲\(^o^)/
そして「最終ベルが鳴る」へ。フルサイズではなかったとはいえいい流れ。
でね、全員で踊りだしてすぐ思ったのが珠理奈がいない?…。
目が慣れるまではメンバーの識別難しかったけど、それにしたって
珠理奈おったらわかるはず。で、自己紹介になって出てきました。
数日前にケガをしてドクターストップで一部出演。残念。MARIAだけ出ました。
アンダーは大森美優。
ユニットは「キャンディー」野中美郷がかわいい。

「嵐の夜には」東京ドームでも思ったけど実はいい曲。

「MARIA」横山センター

「初めてのジェリービーンズ」オレンジの咲子さんがかわいい。

「口移しのチョコレート」大島優子のドヤ感。
そしてMCからの全体曲。
「ゼロサム太陽」俊龍きたー。やっぱサビとか間奏のギターとかたまらんし。
で1830mからの「家出の夜」と梅ちゃんの♪AKB~かれ「RIVER」。
そしてMCを挟み、咲子さんのピアノからの「ポニシュ」。
こっからのシングルメドレーすごくよかった。Sが選抜とは違った味を見せる
ような感覚。ライヴ感。
あと横山由依が伊達に選抜じゃないんだなって思った。
貴重なMCをチームじゃんけん大会に使っちゃったのは勿体なかったけど、
優勝の野中と最下位の萌乃がバッチコイK!で盛り上げたのでよしと。
で、ファーストラビット聴けたのは嬉しかった。映画館で初めて聴いて
びびったもん。先週のMステで見れてよかったし。そしてここらへんは
ほんと野中美郷に釘付けでした。
咲子さんがまたしてもピアノを弾き途中まで内田一人で進めた
「チャンスの順番」とかも個を活かせてよかったし、というか咲子さんが
イヤモニをつけたり、イヤモニを外して途中からダンスに加わるのとかツボ◎
色々ありつつ「To Be Continued.」で終演。
この公演また観たいな。珠理奈もフルで観たいし。
とにかく、たった楽しかった\(^o^)/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

え

…金沢にいたんですか?
by (2012-09-16 07:50) 

がい

駅だけや。
福井直行のバス取れんかってん。
by がい (2012-09-16 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る